スタッフブログ

お気軽にお問い合せください 045-947-4300

2016.11.28

悲しいお知らせです(涙)。

よごう歯科クリニック(横浜市港北区綱島、東急東横線綱島駅から徒歩4分)の余郷です。

 

めっきり寒いですね。

こーゆー日は、旬のものを使った温かいお料理なんか嬉しいですよね。

 

・・・で!思いつくのが、牡蠣!!

地元・愛知県にも大学生活を過ごした北海道にもありますよ、牡蠣!!

 

愛知県産の牡蠣は身が大きくてしっかりしていますので、カキフライなんかがすきですね。

北海道産は身が濃厚ですので、鍋なんかが好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・がっ!

タイトルから察してお分かりいただけたと思いますが、どーやら牡蠣がだめになったみたいです(涙)。

 

以前から、生ガキを食べるとお腹を壊すというレベルじゃないくらいの壊れっぷりを披露していたのですが、「まぁ、生ガキなんて磯臭いしカキフライの方が断然美味しいじゃん」なんて思っていたのですが、カキフライを食べると具合が悪くなるようになってしまいました(涙)。

こう、なんて言うのか・・・しんどくなるというか、こわくなる(北海道弁)というか、とにかく辛くなるんですよね(泣)。

 

生ガキ派を内心では偏見を持っていた報いなんだと思っています・・・ごめんなさい。

 

でもまぁ、お付き合いでは食べるんですけどね、生ガキもカキフライも。

それも仕事なんです(真顔)。

お酒の弱い者としては、食がダメになったら致命的なんですよね。だから・・・食べます。

 

こーゆーのって何て言いましたっけ??

 

 

 

 

あぁ、「俺の屍を越えてゆけ」ですね(涙)。

骨は後で気が付いたらで良いから拾ってね。

投稿者:よごう歯科クリニック

診療時間 10:00~13:30/15:00~20:00 休診日 木曜日 045-947-4300
pagetop