当院が選ばれる理由

お気軽にお問い合せください 045-947-4300

1、患者さんがリラックスできる「痛くない」「怖くない」治療を心掛けます

誰しも痛みを伴う歯科治療は苦手です。子どもの頃に痛い思いをして以来、歯科医院が怖くなり、大人になっても敬遠してしまう方はたくさんいらっしゃいます。

けれど、歯の痛みを我慢したまま、ついにはどうしようもなくなって歯科医院に相談したものの、既に手遅れな状態にまで悪化していた…といった事態は患者さんにとってとても悲しいことです。
そういった事態を避けるためにも、当院では「痛くない」「怖くない」治療を心掛けています。

まずは患者さんとざっくばらんに冗談を交わしながら会話をすることで、緊張を和らげていただきます。歯科治療においては麻酔時に痛みを感じることが多いため、注射の前には歯ぐきの感覚を麻痺させ、さらには細い針を使うことで患者さんの痛みを軽減しています。

2、お母さんがお子さんを連れて行きたくなるような院内環境

当院ではお母さんに「あそこだったら子どもを任せても大丈夫」そう信頼してもらい、お子さんを連れて行きたくなるような歯科医院でありたいと考えています。そのため、院内にはお子さんがわくわくするような仕掛けがたくさんあります。

待合室の大きなモニターでは、お子さんの好きなアニメを流しています。そして、診療室に続く通路には動く電車のおもちゃが置いてあります。ちょうどお子さんの目線ほどの高さのため、非常に迫力があってお子さんも歓声を上げています。

さらには、お子さんとお母さんがお互いの顔を見られるよう、診療室内にキッズルームがあります。お気軽にご来院いただき、これらの仕掛けをご覧いただければ幸いです。

3、患者さんと口の中の状態や治療内容をオープンな形で情報共有しています

歯科治療に疑問や不信感を抱いている患者さんはたくさんいらっしゃいます。歯科医院に行ってみたものの、十分な説明のないまま治療が始まってしまうと、誰しもが疑問に思ってしまいます。

当院は初診の患者さんに「何でも聞いてくださいね。きちんとご説明します」こうお伝えしています。
治療への疑問を抱くことなく、安心して治療を受けていただくために、治療のメリットのほか、治療に伴うリスクについても包み隠さずお話しします。こうした取り組みの積み重ねによって、地域の皆さまに高い水準の歯科医療をご提供していきたいと考えています。

4、安全第一に、衛生管理を徹底しています

歯科医院の治療器具に汚れがついていたら、誰しも嫌になってしまいます。清潔な環境を保つことは歯科医院の基本であり、患者さんにとっても大事なことです。感染症などに罹患するリスクを減らすとともに、きれいで快適な院内環境は患者さんの治療へのモチベーションを高めます。

当院ではヨーロッパ基準に準拠した滅菌器を使って器具内部の隅々まで高圧蒸気で洗浄し、口腔外バキュームで治療中に飛び散った粉塵を強力に吸い取ることで、院内の衛生管理を徹底しています。

5、忙しい方でも通いやすいよう、土・日曜、祝日も診療しています

忙しい方の場合には、平日はなかなか歯科医院に行けないと思います。院長はこれまで複数の歯科医院に勤務する中で、そういった患者さんをたくさん見てきました。そのため、「自分が開院するときは、忙しい人でも通いやすい歯科医院にしよう」と思い、当院では土曜・日曜、祝日も診療しています。

「平日は働いているので、とても助かります」そういったお声をたくさんいただいているほか、主婦の方にも、お休みのご主人にお子さんを預けてご来院いただいています。

当院ではこれからも、スタッフ一同「どうすれば患者さんに喜んでいただけるのか」を常に考えていきます。

6、マイクロスコープを使った、精密な歯の根の治療

当院では開院当時から、対象物を肉眼の20倍まで拡大できるマイクロスコープを導入して歯の根の治療に活用しています。

むし歯が歯の奥深くまで進行してしまった場合には肉眼や拡大鏡では把握しづらいのですが、マイクロスコープを使えば非常に鮮明に観察することができるため、精密で正確な歯科治療を行うことができます。
今ではすっかりマイクロスコープがないと不安を感じるほど、治療に役立っています。

診療時間 10:00~13:30/15:00~20:00 休診日 木曜日 045-947-4300