お知らせ

お気軽にお問い合せください 045-947-4300

2019.02.01

2月1日の黒板。

今年の節分ネタは、あの“ハドソン”が産み出した名作『桃太郎伝説』でした!

 

あんだけ時間を費やしたのに、まーーーーったく覚えてないんですよね(笑)

どうやらRPGだったようですが、それすらも定かではありません(^^;

 

 

子供の頃にやったことって、そんなもんてすよね(笑)

 

ちなみに小学校時代はミニバスをやっでしたが、こちらもまーーーーったく出来ません(涙)

 

あと、2軍の補欠でしたので、ほぼ素人みたいなもんです………

投稿者:よごう歯科クリニック

2019.01.30

1月30日の黒板。

ニュース速報で流れたあの時以来、この話題で持ちきりですよね!

 

 

 

 

 

 

 

………こっちの「あらし」じゃなかったーーーーー!!!!(笑)

 

40代50代男性、感涙の黒板!

 

これは「炎のコマ」ですが、指が潰れると前歯でボタンを押すメチャクチャな内容でした(^^;

 

危ないので真似しないでくださいね!

 

 

ちなみ、石野あらしさんは1969年1月1日生まれのちょうど50歳です(笑)

投稿者:よごう歯科クリニック

2019.01.28

1月28日の黒板。

時々、鋭い指摘をされる事が多いのですが、全然ネタがありません(^^;

もし何かございましたらお願いします!(涙)

 

ところで、寿司ネタ、マグロは赤身が好きですね。

トロはそんなに好きでもないです。

たぶん、ほとんど食べさせてもらえなかったからですかね?(笑)

 

でも逆に、散々食べさせられたイカやタコは絶対に食べないですよね。

カッパ巻きは今でも好きです。

 

 

………自分でもよくわかりません(^^;

 

 

ちなみに『ジョジョの奇妙な冒険』は4部の始めくらいまでは読みましたが、岸辺露伴のスタンドが気持ち悪くて止めました。

 

もう一回読み直す気にはなれないです。

 

 

……なんでだろ??

投稿者:よごう歯科クリニック

2019.01.27

1月27日の黒板。

これって僕だけじゃないと思うんですよねー。

なぜかアキレス腱伸ばし、しちゃいませんか?(笑)

 

書いてて途中で飽きちゃったのでそこまでになりました(^^;

 

最近はよく飽きます(涙)

 

 

 

 

………きっと五月病なんです(笑)

投稿者:よごう歯科クリニック

2019.01.25

1月25日の黒板。

先日、友人が書籍を出版されたので、それを記念して書いた黒板です。

 

今考えれば(今考えなくても)大事になっていた可能性は大きいのですが、奇跡的にも翌日「なんか体が痛い」で済んだのは強靭な肉体があってこそかと(^^;

 

この出版をお祝い出来たことを嬉しく思いますし、また次回作にも期待したいと思います!

 

この業界も医院の継承問題ってかなりあって、だいたい親子喧嘩で別れてしまうパターンがあり、その事は業界としての損失なんだと思っています。

友人にも多いんですよねー。

僕は幸いにも初代なのですが、代替わりのために新旧の知識・経験が共存出来る医院作りってあるんだと思います。

 

………っていう提案を無責任にしました(笑)

やってくれるかなぁ~

投稿者:よごう歯科クリニック

2019.01.23

1月23日の黒板。

いっつまいらーーーいふ!(笑)

 

なんかハマってしまったみたいです(涙)

 

なかやまきんに君さんって、食事はゆで玉子と鳥ささみ肉のボイルだけだそうなので徹底してますよね。

誰かとご飯に行っても見てるだけだそうです(笑)

投稿者:よごう歯科クリニック

2019.01.22

1月22日の黒板。

栗田貫一さんが2代目に選ばれた時、「え?いいの?」って思いませんでしたか?(笑)

 

それがもうオリジナルの山田康雄さんより長くなってしまったんですねぇ。

 

山田康雄さんがご存命の時、体調不良で収録出来ず、古川登志夫さんが代役をされた『ルパン三世  風魔一族の野望』って今思えば貴重でしたね。

 

 

……わかりますか??(^^;

投稿者:よごう歯科クリニック

2019.01.20

1月20日の黒板。

こんなにもファンから愛され応援された横綱がいたでしょうか?

淋しい限りですが、怪我では致し方なしですね。

「無事これ名馬」とはまさにそのとおりなんだと思います。

「怪我するのは頑張ってる証拠」とおっしゃる方もよく見かけられますが、怪我はしちゃダメなんです。

たった一度の怪我でバタバタと崩れて引退ってパターンは少ない話ではないんですよ。

怪我しないのが一番です。

頑張るなら、怪我しないように頭使って気を付けて頑張るべきです。

 

 

昨年の女子駅伝で、這いつくばって襷をつないだ選手の事をどれだけ覚えているのでしょうか??

 

人の感動なんてそんなもんですよ。

選手は周りの安い感動のためにプレーしてるわけではないので、見ている方も考えを改めて欲しいと思っています。

 

 

………昭和のプロレスじゃないんでね(笑)

投稿者:よごう歯科クリニック

2019.01.18

1月18日の黒板。

センター試験ですね。

自分は2回受けましたが、嫌なものですので、全力で2次試験まで走り抜けて欲しいものです。

 

ちなみに、どうでしょうゼミナールの放送は受験終了に間に合わなかったという伝説があります。

 

………四国編は書きません、たぶん。

 

 

 

頑張れ受験生!!!

投稿者:よごう歯科クリニック

2019.01.16

1月16日の黒板。

リアルガチでヤバい、です(笑)

投稿者:よごう歯科クリニック

診療時間 10:00~13:30/15:00~20:00 休診日 木曜日 045-947-4300
pagetop