スタッフブログ

お気軽にお問い合せください 045-947-4300

2017.02.05

セミナー受講

よごう歯科クリニック(横浜市港北区綱島、東急東横線綱島駅からたぶん徒歩4分)の余郷です。

 

 

寒かったり暖かかったり忙しいですが、立春も過ぎたので段々と春を意識してきますね。

梅が綺麗に咲いています。

 

さて、突然ですが去る1月26日(木)にセミナーを受講してきました。

日曜日が診療なので、木曜日に開講されるセミナーを積極的に受講していますが今回は歯科関係ではありません。

 

『エクスペリエンス    マーケティング』通称エクスマ、と呼ばれるものです。

ざっくり言うと、「クライアントと関係性を構築して仕事に生かしましょう」と言うものです。 

お店でも何でも、知らない相手とはなかなか良好な関係は築けないですが、人となりを知った相手とは物も買いやすいですしサービスも受けやすいし仕事もしやすいですよね。

 

…ホントにざっくりですが、そんなセミナーです。

その為に、今ならSNSを上手く使っていきましょうって感じです。

 

…ホントにざっくりですが。

 

そのために自撮りもしましょーよってことで、人生初の自撮りをしました。

エクスマ自撮り

会場にいた500人が一斉に自撮りです。

 

今後、自撮りをするかどうかは未定ですが…。

どうしましょう??

 

自分が黒板を書いてFacebook、Instagram、Twitterとやっているのは自分の人となりを少しでも知って欲しいなぁって想いからです。

歯医者って冷たいネガティブなイメージが先行しますので、

「僕はこんな感じですよー」

「怖くないよー」

ってことを知って頂き、歯科受診のハードルを下げたいなぁって思っています。

 

 

 

………最近は内容がくだらなすぎて心配されることが多々ありますが(^^;

 

セミナー受講で勉強したことをどんどん発揮していきたいと思いますので、暖かい目で見守ってくださいませ(笑)

 

…やりすぎだなぁって思った時はお知らせくださいね(涙)

投稿者:よごう歯科クリニック

診療時間 10:00~13:30/15:00~20:00 休診日 木曜日 045-947-4300
pagetop