お知らせ

お気軽にお問い合せください 045-947-4300

免許を更新しました。

綱島の歯医者さん、よごう歯科クリニック(横浜市港北区綱島、東急東横線綱島駅からたぶん徒歩4分)の余郷です。

 

ずいぶん秋めいてきましたね。

朝晩がすっかり涼しくなりました。

日が暮れるのも早くなりましたが、よごう歯科クリニックは地下にあるので季節感がなく、サッパリ気がつきません(^^;

ただ、ハロウィンの飾り付けはしています!

8月からハロウィンしてます(笑)

ハロウィンが終わったらすぐにクリスマスツリーを出す予定です。

 

 

さてさて、免許の更新をしてきました。

あ、車の運転免許の方です。

今回は『一般』でした。

 

実は、恥ずかしながら失効したことがありまして(^^;

雇われ院長をしていたとき、更新に行けなかったので……週に7日働いて……おっとこれ以上は(笑)

 

毎回、ちょっと泣きそうになりながら帰っていますが、それも大事なんですよね。

交通も診療も気をつけなければなりませんね。

 

 

実は、歯科医師免許って更新がないんですよね。

医師免許もそうです。

 

この世界、知識も技術も日進月歩なので本来であれば更新して新しいものを周知しなければならないと思うのですが、いかかでしょうか?

我々の知識の差は、ハッキリ言うと『意欲の差』です。

どれだけ吸収する意欲があるかによります。

ヤル気のない先生は、20代で覚えたことを50代60代になってもそれで生きています。

 

………非常に残念です。

 

反面教師にして、僕は生きていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言いつつ、机に読んでない本が山積みになっていることはここだけの話です(^^;

 

良さげな本があると、ついつい買っちゃうんですよねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦労して読んだ割には、くだらない内容だと腹が立ちますが(笑)

 

同業者がSNSで推薦してくれた本を買って読んだとき、あまりにくだらない内容だと本だけじゃなくてその方にもガッカリしてしまう悪い癖があるので、本は自分で選ぶというのが自分なりのルールですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、読んでないのがたくさんあるんですけど(涙)

 

 

 

今日は頭が痛いのでこの辺で。

おしまい。

診療時間 10:00~13:30/15:00~20:00 休診日 木曜日 045-947-4300
pagetop